人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当日レポ④~挙式~

さて、挙式。
先に新郎新婦が神殿に入って、座って待ちます。
その後、両親と親族、友人が入場。

生の雅楽の演奏と共に、式がスタートです。
神官の方の祝詞やお祓いが終わると、三々九度です。
これがねー、ウワサ通り、腕が上がらない・・・・・(汗)
杯を持って、3口目を口につけるんですが、ズルズルって音がしちゃったりして(恥)
何とか第1関門突破し、次は指輪の交換。

私の指が、むくんでる・・・(涙)
2人でアセアセして、何とかはまりました。ふぅ~。
彼のほうは、すんなり♪

そして、誓いの言葉を彼が朗読し、私は妻:Miyabiと読むだけ。
親族・参列者の盃にお神酒が注がれ、盃を交わした後、玉串拝礼をし、退出して終了。

ちょっと緊張していたけれど、挙式が終わって、少しほぐれたかなーって感じでした。
by rainbow_k | 2006-11-25 00:04 | 当日レポ