11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お出汁

ゴールデンウィークに旦那君の実家へ帰ったとき、お義母様から昆布をもらいました。
お義母様は、毎朝お出汁を取っておみそ汁を作ります。

今まで、インスタントの粉末だしを使ってましたが、やっぱり、お出汁を自分でとると
全然違う!!ということに今更ながら気づいたりして。あは。

前の晩に、昆布を水につけておくといいよということで、早速実行しています。
朝は、それに鰹節も入れて美味しい美味しいお出汁の出来上がり。
余った分は、冷蔵庫で保管して早めに使えば良し。
出し巻き卵や切干大根、ひじきなどなど、和食を作る機会が多いので、大活躍です。

手作りするって楽しいーねー。
少しづつ、手作りできる物は、手作りできたらいいなーと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2007-05-24 22:36 | 日記