11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:新居/入籍/引越し( 11 )

入籍しました♪

f0051230_0253897.jpg

本日、無事に入籍いたしました☆

でもまだあんまり実感がありません。。
式を挙げたら、実感がもっと出てくるんだろうなー、
と思います。

役所へは夕方に行って、
そのまま近所の焼肉屋さんへ行ってきました。
肉食派な2人なので(笑)
美味しかった~。

帰ってきて、お互いの実家へ入籍の報告と、これからよろしくお願いします、の挨拶をしました。
お義母様に「結婚してくれてありがとう。息子をよろしくね」と言われ、
じ~んとしてしまいました(涙)

さて、これで準備に専念できそうです☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-23 23:50 | 新居/入籍/引越し

もらってきました

f0051230_210287.jpg
婚姻届をもらってきました☆

これを見ると、あ~いよいよ自分の姓とお別れなんだなー、としみじみしたりして・・・。

提出日は23日の土曜日なので、間違えたまま届けると訂正してくれる人がいません。
ちゃんと23日に受理されるために、事前に役所の人に間違いがないか
見てもらうことにしました。

間違えても大丈夫なように、2枚ももらってきたし(笑)

証人は、お互いの妹にお願いすることにしました。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-16 21:00 | 新居/入籍/引越し

行ったりきたり

最近、新居と今の自分の住んでいる家と行ったりきたりの状態が続いていて
何だか、バタバタしてます。

ひどいときは、一日おきだったりして。

自分の家に帰って、荷造りしなきゃいけないんだけど、新居のほうが
ベッドも広いし、綺麗だし、快適空間なので、フラフラと新居に帰ってしまったりするのです。

あ~、荷造りが面倒くさい~・・・・・。でもやらねば~・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-12 00:09 | 新居/入籍/引越し

ご挨拶の品を買いました

f0051230_2061435.jpg
本日、招待状を受け取りにホテルへ行ったついでに
高島屋さんへ寄って、引越しのご挨拶用の品物を買ってきました。



悩んで悩んだ結果、アンリシャルパンティエで、フィナンシェの詰め合わせを買いました。
以前、食べて美味しかったので、これなら大丈夫だろうと思ったから。

明日は、朝の10時から引越し開始です。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-02 20:06 | 新居/入籍/引越し

ご挨拶の品

今週の日曜日、いよいよ彼が新居へ引っ越します。
(私は、9/23に入籍したら引っ越します。)

新居は、ウチを含めて4世帯しか入っていないので、全部のお家に
引越しの挨拶に行くのですが、その時に持っていく品物を何にしようか??
と考え中。

定番は、タオルセットとか、洗剤セットとか、お菓子とか。。。??

以前、隣に新しく引っ越してきた女性の方から、手作りのクッキーを
もらったことがあります(汗)

う~ん、悩むなー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-01 00:08 | 新居/入籍/引越し

新居の内見

ホテルの打ち合わせの後、新居の内見に行ってきました。

前に住んでた方が今日出ていったので、リフォーム前にも関わらず、
とってもきれいなお部屋でビックリ。大満足で、契約をしてきました。

22日には鍵をもらえる予定です♪

f0051230_23412198.jpg












f0051230_23442298.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2006-08-06 23:43 | 新居/入籍/引越し

入籍日決定☆

入籍日がようやく決まりました。
2人で希望日は決めてあったので、両家の両親に報告して、承諾してもらいました。

日程は、9月23日(土)です。
何故この日なのかというと・・・。

祝日だからです(爆)

お互い会社員なので、休みはカレンダー通り。
せっかくの記念日だから、お互いがお休みが取れて毎年お祝いできるようにという
彼の提案で決まりました。
コレを聞いて、なかなか、優しい所見せてくれるじゃないかー、とちょっと感動した私。

大安でなく、先負ですが・・・(汗)、午後からなら良いという事なので、
午後に婚姻届を出しに行って来たいと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-18 23:39 | 新居/入籍/引越し

新居の内見

本日、不動産屋さんへ申込書を持っていきました。
なかなか、人気の物件らしく、他にも希望している人が、順番待ちの状態だそうです(汗)

当初の予定は、
8月6日に今住んでいる方が退去。
               ↓
リフォームが入って、綺麗な部屋を内見。
               ↓
契約して、9月初めに入居。
 
というスケジュールだったんですが、
2番目の方がどうしても入りたいということで、私達より早く8月20日に入居できる、
というようなことを言ってるので、20日に入居でどうですか、と連絡を貰いました。

今後の予定は、リフォーム前に内見して、契約し、20日に入居となりました。
といっても、一緒に住むのは、入籍してから。
しばらくは、彼が一人で住み、週末一緒に過ごすという形になります。

家電や、家具の買うものリストを作らないと~!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-09 16:17 | 新居/入籍/引越し

ついでに新居も決定!!

わ~いっっ!!新居も決定しました。

このところ、希望の地域の物件をネットで調べる→良さそうな物件を見つけたら電話する
→内見の予約を入れて出かけるも、不動産屋についたとたん、
その物件に申し込みが入って終了という、悪夢のような出来事が続いていて、
ムカつくやら、悲しいやらという週末を過ごしていました。

ある日、ダメモトで、問い合わせた不動産屋さんから、
毎週のように希望範囲内に入る物件をメールで送ってくれるようになりました。
親切だなー、と思いながらも古い物件が多かったので、期待していなかったものの、
昨日の夕方、突然留守番電話に「いい物件が入りましたので、是非来てください!」
との連絡が。

あまり期待しないで行ってみよう、ということになり、早速川崎へ。
見せて貰った物件は、希望の東横線沿線O駅徒歩12分で、
2DKの2004年築のアパートでした。
システムキッチン、オートロック、宅配ボックスも完備していて、全室エアコン付。
周りは住宅街なので、とても静かです。

私も彼も、これだーって感じの物件でした。
外観は緑でちょっと外国のお家みたいで可愛いのです。

申し込む旨を伝えると、担当の方がその場で物件を押さえてくれました。
迅速な対応も、今までの不動産とは大違い(涙)

不動産屋へ帰って、申込書に記入しました。
8月中旬に退去なので、9月はじめくらいから入居できそうです。
タイミングもバッチリで、本当に大満足でした。

この不動産屋さんには、本当に感謝です。
これで、一安心☆☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-02 20:57 | 新居/入籍/引越し

どこに住むか??

さて、そろそろ新居のことも考え始めました。

私も、子供が出来るまでは働くので、彼(品川)と私(新宿)の勤務先から
お互い遠くない所を探していました。
只今、候補なのは東横線。
候補で考えている所へは、電車を降りて街歩きをして見ました。

で、商店街に活気があって、のんびりしたとてもお気に入りの街を見つけたので、
たぶんそこになる予定です。

良い物件があるといいんだけれども・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-06-05 22:33 | 新居/入籍/引越し