11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:披露宴演出( 6 )

演出について考える①

今、どんな演出にするか考えてます。
とりあえず、大まかに考えているのは・・・・・

1.色打掛で入場して、鏡開きを両家の両親と一緒にして乾杯
2.中座中はプロフィールビデオを流す
  寄せ書きできるウェルカムピッグにメッセージを書いて貰う
3.お色直し再入場の時は、キャンドルサービスでなくて各テーブルでフォトサービスをする
4.シャボン玉に吹かれながら(?)ケーキカット(笑)

う~ん、このくらいしか思い浮かんでいません・・・。

会場のテーマは「モダンジャパニーズ」でしょうか。
会場は、洋風ですが、洋と和がうま~くミックスされた感じが出せるといいな、と思っています。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-20 23:56 | 披露宴演出
結構前から探していたのに、なかなか見つからなかった
プロフィールビデオを製作してくれる会社。

クチコミを総動員して、なんとか、絞ることが出来そうです。
候補その1:デジタルブライダルパークさん
候補その2:スマジオブライダルビデオさん


ホテルでも、頼めるけれど、7万円と聞いてびっくり!!
後は、彼の意見も聞いてみよう。
[PR]
by rainbow_k | 2006-08-28 22:23 | 披露宴演出

メニュー表は必要か?

「メニュー表はどうせ捨てられてしまうんだから、
作らなくてもいいんじゃない?」
と、ウチの母親に言われて悩んでいます。

母親の思いとしては、席次表や席札は、どこに誰が座ればいいか
示す物だから必要だけれど、メニューはちょっと見て
式が終わったら捨てられてしまうのだからもったいないし、
節約に繋がるのでは?ということのようです。

彼も、あんまり見ないから、と言う理由でなくてもいい派。
私はというと、もったいないし、メニューが無ければ
次の料理は何が出るのかな?と楽しみに繋がるかな、とも思うし、
でも無ければ無いで、寂しい感じがするんじゃないかな、
とどっちつかずの状態です。

ホテルの担当さん曰く、席次表を作らない方はいらっしゃいますけど、
メニューを作らない方はいないですね、と言っていました・・・。

皆さん、どう思いますか??
メニュー表のない結婚式に出た方いらっしゃいますか??

何でもいいので、情報いただけると嬉しいですm(_ _)m
[PR]
by rainbow_k | 2006-08-10 00:15 | 披露宴演出

披露宴のテーマカラー

を考えてます。
季節的に秋だし、夕方からの披露宴なので、ちょっと秋っぽい色合いがいいかな
と思っています。

キーワードとしては、シック・上品・華やか
テーマカラーとしては、スモーキーピンク・ブラウン(orチョコレートブラウン)・ベージュ

といった感じでしょうか。
こんな感じ↓とか
f0051230_0886.jpg










こんな感じ↓
f0051230_083668.jpg











ブラウンベースにオレンジ系も考えましたが、ちょっと自分のイメージではないかなー
と思うので、今のところはナシかな。

※画像はホテルのホームページからお借りしました。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-12 00:26 | 披露宴演出

試食会

成約者向けの試食会の案内が届いてました。

中を見てみると、フランス料理・中華料理が4コースづつ、
日本料理と和洋中折衷料理が2コースづつ用意されていて、好きなものを選べます。
有料です。
そして、正規料金を取られる模様・・・。半額くらいで食べられると思ったんだけどなー(汗)

私はフランス料理、彼は中華料理にする予定です。

予約制なので、申し込まなきゃ!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-06-17 12:52 | 披露宴演出
白無垢で神前式を挙げた後、色打掛で入場するわけですが、
せっかく着物着てるわけだし、ケーキ入刀ではなくて、鏡開きをやってみたい!!
と思ってしまった今日この頃。

せっかくだから、2人ではなくて両家の両親も一緒にするのも楽しいよなー、
なんて考えています。

披露宴のテーマとかテーマカラーを決めたほうが、スムーズにアイデアが出てきそうなので、
まずは、テーマをこれから考えてみようと思います。。
[PR]
by rainbow_k | 2006-06-01 22:34 | 披露宴演出