11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:披露宴準備( 13 )

そういえば、お料理とウェディングケーキ、決定しました。

お料理は、フランス料理で決定。
本当は、中華料理にして横浜の雰囲気を醸し出したかったんだけど、
私の友達に、中華を食べると必ずおなかを壊しちゃう人がいて、断念しました(泣)

メニューはこちら
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-31 22:40 | 披露宴準備
最終の見積りが、届きました。
おそるおそる封を開けてみると・・・・・。

ホッ。
初回の見積りより20万円UPしてしまいましたが、何とか予算内ということで。
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-31 20:51 | 披露宴準備

BGM選択中

迷っております。BGM。

ホテルのオプションで、会場照明演出2種類とBGM約300曲のリストが付いた
プランがあったので、こちらをつけました。
ホテルから、サンプルCDと曲のリストをもらって選択中。
これだけあると、自分でツタヤとかに借りに行かなくて済むので、ラクちんです♪

彼は、中日ドラゴンズファンの為、その応援歌で入場したいとか言っておりました(汗)が、
ダメ、絶対ダメ~!!
と猛抗議したおかげで(!?)新郎退場のときの音楽で使うことになりました。
やれやれ┐(´∀`)┌


それと平行して、プロフィールビデオの写真選びとコメントを考え中。
明日発送する予定です。
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-18 00:10 | 披露宴準備

プチギフト、決定!!

あれこれ悩んでいたプチギフトが、決定しました☆

候補に挙がっていたのは、3つ。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-06 22:44 | 披露宴準備

大モメ注意報

ここ数日間で、彼と自分の母親と引き菓子や演出のことで、モメてました。

ここから先は、かなりの長文になります。
プライベートな意見もありますので、読みたい方だけどうぞ。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-03 18:46 | 披露宴準備

引き菓子、決定

f0051230_2302898.jpg

引き菓子が決定しました!!

私の好きなクラブハリエのバームクーヘンです。

あとは、これに鰹節セットもつけることになりました。

これを決めるまでには、一波乱ありまして・・・・・。

それはまた次回。
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-03 09:38 | 披露宴準備

打ち合わせ2回目

今日は、打ち合わせに行ってきました!!
会場装花・アルバム・当日の流れ・披露宴の流れと演出・何を持ち込むか
などの打ち合わせをしてきました。

3時間以上にわたる打ち合わせは、さすがに疲れた・・・。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-30 22:13 | 披露宴準備

引き出物と引き菓子

引き出物を決定しました。
リンベルのカタログギフトに決定です。

最初は、カタログギフトは味気ないから、記念に残る物を贈りたい!!
と思っていました。
遠方から来る方も結構いるし、重くないもので・・・・と考えて、
山田平安堂の漆器がいいかなー、なんて。

よくよくカタログを見てみると、私が漆器の他にもいいなーと思っていた
洋食器や和食器が沢山!!
しかも、ホテルのブライダルフェア特典で、グルメカタログも追加料金ナシで
つけてくれることに。
これなら、各々の気に入ったものを選んで貰えるのではないかな?と思い
コチラに決定しました。

引き菓子は、アンリシャルパンティエとクラブハリエのバームクーヘンで悩み中。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-21 00:11 | 披露宴準備

招待状、出しました

f0051230_2314536.jpg
この前の土曜日、出来上がった招待状を受け取り、月曜・火曜で詰め作業と
切手貼り作業を終え、無事に招待状を送りました。

会社の方にも出席者全員分を手渡しできて、一安心です♪

筆耕、やっぱり頼んで良かったです。

会社の先輩や友達から、とっても素敵な字だね~とお褒めを頂きました☆

ポストに入れようか迷ったけれど、なんとなく窓口に出した方がいいかなと思って、
お昼休みに、郵便局へ走りました。

窓口の方がとっても良い方で、「綺麗な状態で届くように配達しますからね」と
おっしゃってくださり、「おめでとうございます」とお祝いの言葉まで頂いてしまいました。
なんだか照れてしまって、「ありがとうございます」と言いながらそそくさと
立ち去ってしまいました(汗)
感じ悪いな、自分・・・・。

何だか、とっても嬉しい気持ちになった日でした。。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-07 23:15 | 披露宴準備

慶事用の切手

を探してみました。

今週の土曜日に招待状が出来上がるので。
ウチの場合、返信用¥50と招待状用¥90が必要。

¥50の切手がこちら
f0051230_22232097.jpg




¥90切手がこちら
f0051230_22241458.jpg





もう少し、デザインがあるといいのになー、なんて思ってみたり。。。
[PR]
by rainbow_k | 2006-08-31 22:26 | 披露宴準備