11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:当日レポ( 10 )

当日レポ~番外編~

そういえば・・・・・。

迎賓の時に見えなかった友人Sちゃんですが、
結局、最後になっても来ませんでした。
関西方面から来る予定だったので、何かあったのかと心配になり、
ホテルのスタッフの方に連絡がなかったか聞いてみたけど、連絡もなし。

お引き上げが終わって、ホテルの部屋に戻り、電話をしてみたけど繋がらず・・・。
結局、和民に飲みに行って帰ってきた後に電話をすると、やっと繋がりました。

どうしたのか尋ねてみると、「えっ?仕事してたよ」との返事。
はい?(笑)おーい、今日は結婚式当日だったんだよ~と言ったら、
「( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) … え~!!明日じゃなかったっけ??」とのお返事。
この後は、謝罪の嵐でした。

そうですね、彼女は1日間違えていたんですね・・・_| ̄|○・・・
って、そんなことあるんか~!!と思いましたが、これが現実。
素直に受け止めることにしました。
まー、生きて無事だったわけだしね。

お料理、無駄になっちゃったのが、残念、無念って感じでしょうか。
皆様には、このようなことがないことをお祈りします(-∧-;) 
[PR]
by rainbow_k | 2006-12-01 22:26 | 当日レポ
ここからは、各テーブルに回ってテーブルフォトの開始です。
曲は、sunshine/スティービーワンダー・unfogettable/ナットキングコール
は必ず流してください、とお願いしてあとはお任せに。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-30 22:35 | 当日レポ
さて、私たちの中座中にはウェルカムアニマルとして使った、
寄せ書きピッグをテーブルに回して、ゲストの皆さんから一言づつ頂きました。

お色直しの準備が終わって、私たちが扉の外に待機すると同時に、
中では、プロフィールビデオの上映が始まります。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-30 21:51 | 当日レポ
食事がスタートしたと思ったら、高砂には、次から次へとお友達が来てくれます☆

写真はとるは、久しぶりの友達とはしゃべりたいはで大変なことになっちまいました。
もう大騒ぎ。
介添えさんが仕切ってくれて、写真撮影は無事に出来ました。


そんなことしてたら、もうお色直しの時間。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-29 22:30 | 当日レポ
披露宴会場の外に出て、金屏風の前に並ぶと、
ゲストの皆さんが集まってきてくれました。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-28 22:36 | 当日レポ
挙式が終わると、写真室へ移動し、親族写真の撮影です。
撮影が終わると、2人だけは、専用のエレベーターで(通称花嫁エレベーター)
披露宴会場へ移動します。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-25 00:12 | 当日レポ

当日レポ④~挙式~

さて、挙式。
先に新郎新婦が神殿に入って、座って待ちます。
その後、両親と親族、友人が入場。

生の雅楽の演奏と共に、式がスタートです。
神官の方の祝詞やお祓いが終わると、三々九度です。
これがねー、ウワサ通り、腕が上がらない・・・・・(汗)
杯を持って、3口目を口につけるんですが、ズルズルって音がしちゃったりして(恥)
何とか第1関門突破し、次は指輪の交換。

私の指が、むくんでる・・・(涙)
2人でアセアセして、何とかはまりました。ふぅ~。
彼のほうは、すんなり♪

そして、誓いの言葉を彼が朗読し、私は妻:Miyabiと読むだけ。
親族・参列者の盃にお神酒が注がれ、盃を交わした後、玉串拝礼をし、退出して終了。

ちょっと緊張していたけれど、挙式が終わって、少しほぐれたかなーって感じでした。
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-25 00:04 | 当日レポ

当日レポ③~親族控え室~

さて、色打掛よりかは幾分か軽い(といっても重いんだけどね)白無垢に着替えた後は
いよいよ、親族控え室へ。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-24 23:37 | 当日レポ

当日レポ②~お支度~

f0051230_2257256.jpg
さて、そんなちょっぴり不安な気持ちを持って美容室へ入ると、
担当の方が笑顔でお出迎えしてくれました。


「おめでとうございます♪はい、後は私たちにお任せくださいませね~」
っという一言で、不安は一気に吹き飛びました(単純)
なんかもーね、あっ大丈夫だなって思えたんですよ、これが。

何がすごいかって、手際がいいのはもちろんのこと、当日は11組の
披露宴があったみたいですが、絶妙なタイミングなんでしょうか、
声は聞こえても、他の花嫁さんとは誰1人として顔を合わせなかった!!こと。
ここのホテルは、花嫁専用のエレベーターもあって、徹底してるなーとは思っていたけど
とっても落ち着いてお支度出来ました。感謝!!

かつらをつけて、水化粧した後は、写真を撮る為、最初に色打掛を着ます。
これが、ウワサ以上に重いっっっ!!
刺繍がたくさん入っていると、重くなるらしいです。
お支度中にも、妹や従姉妹が見に来て写真を撮っての大騒ぎ。
でも、楽しかったなー。

f0051230_2302172.jpg

写真室へ行って、彼と紋付姿と色打掛姿をパチリ。
お支度部屋へ戻りながら、アルバム撮影の写真も平行して撮っていきます。

お支度部屋へ戻ったら、白無垢へ着替えて親族控え室に向かいます。
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-24 22:57 | 当日レポ
写真がないので、ハネムーンレポからと思いましたが、
思いの外、彼の妹や会社の上司からたくさんCD-Rで写真をもらったので
やっぱり、結婚式レポから始めたいと思いまーす。

前日の夜に、静岡の実家へ帰り、先に帰っていた妹も一緒に
家族団らんの夜を過ごしました。

11月11日(土)
7時に起床し、朝食と支度。
みんなの支度が出来たところで、神棚(ご先祖様と亡くなったおじいちゃん)
へご挨拶をしました。
母親に「一言どうぞ」と言われ、ビックリする私。
三つ指立てて・・・とは行きませんが、
「28年間お世話になりました。出戻らないように頑張ってきます(笑)」
と笑いを取ったつもりが、母親、早くも涙。(早いってば~)

余韻に浸る暇もなく、バタバタと、用意をして、向かいに住む伯母さん夫婦と一緒に
タクシーで駅へ向かいました。

9時ころの新幹線に乗って、いざ新横浜へ。
新横浜のコンビニでカロリーメイトやペットボトルのお茶を買って、会場へ向かいました。
(披露宴中食べられないので、お色直し中に食べられるように
 という担当者さんのアドバイスがあったので)


会場へは少し早くついたので、ホテルでカレーランチを。
食べ終わってもまだ時間があったので、担当者さんに両親への贈呈のぬいぐるみが
ちゃんと届いているか確認しに行きました。
ここでハプニングその①
担当者が休みだった・・・・・。
一瞬、え~っっ!!ですよっっ。
当日は、Miyabiさんの着物姿楽しみにしてますね♪とか言ってたじゃん!!
と思ったけれど、物は全て揃ってるし、進行するのは、司会者さんと
会場を仕切るキャプテンと介添えさんだし・・・
と思って、大丈夫かっっと思い直す(でも少し不安だったりして)
そんなもんなんでしょうか???

この後、彼と彼のご両親と合流。
彼に、担当者さんが休みのことを伝えると、「まー、なんとかなるよー」と一言。
そうだよねー、ということで、お支度の時間となり、美容室へ向かうのでした。
[PR]
by rainbow_k | 2006-11-24 22:37 | 当日レポ