11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:式場( 11 )

担当者決定!!

今日、家に帰ってきたら、ホテルから手紙が届いてました。

開けてみると、担当者が決まったと言うことで、担当者本人からのお手紙でした。

女の方です。
私は、女の方のほうが話しやすいかなーって思っていたので、やったね~って感じです。

早速、打ち合わせの日を決めて連絡しないと!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-24 19:54 | 式場

ブライダルフェア

4月30日にブライダルフェアへ行ってきました。
彼は仕事の為、母と妹と一緒に。

模擬挙式・模擬披露宴・会場のセッティング・ドレス試着会
引き出物、引き菓子展示・ブーケ展示などなど、盛りだくさんでした。

早速、ドレス試着へ行ってみると、結構人が集まってました。
受付を済ませて、担当の方に呼んでもらう間に自分の希望のものを選びます。
今回は、マーメイドライン1着とオフホワイトのカクテルドレスを1着選びました。

早速、マーメイドラインから試着。
・・・・・しかーし!!お尻から腿にかけてパツンパツン(汗)
しかも、1cmヒールの靴なのに裾があがっちゃってますから~!!
ってことで、却下・・・・・。残念。

次のカクテルドレスは、サイズもぴったりでかなりヒットでした。
写真は後日載せたいと思います。

その後は、模擬披露宴参加しました。
自分のプロフィールビデオじゃないのに感動し(笑)
サプライズダンサーに驚く私。
(だって、お色直しの入場の前にドアの前に立っていたホテルマンたちが
音楽と共にいきなり踊りだしたんだよ!!
これは、後でホテルマンの格好をしたプロのダンサーだったことが判明)

引き出物や、引き菓子の展示を見て回りました。
この2つは、高島屋とバーニーズニューヨークが提携しているそう。
選択肢も多くて、なかなかいいんじゃないでしょうか。

アンケートに答えると、フェアの特典としてお料理のグレードアップと
生ケーキのお値段を1人200円引きにしてくれるということだったので、
しっかり、書いてきました。
やー、かなりこれは嬉しいです♪♪

彼からも、よくやった!!と褒められた(笑)

↓値札がついてますが、カクテルドレス。
f0051230_8212177.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2006-05-02 19:58 | 式場

式場決定!!

式場は横浜ベイシェラトンに決定しました!!
土曜日に、式場を決定し、本契約をしてきました。

午前中に横浜ベイシェラトン、午後に品川のホテルラフォーレ東京に
行く予定だったのに、午前中に見せてもらった会場を見てやっぱり素敵!
やっぱり横浜がいいなーと思っていたら、彼がそれを察知したらしく(笑)
「ここに決めようか?」
と言うではありませんか。

というわけで、即決♪わーいっっ!!
品川のほうは、丁重にお断りしました。

本当は、安くできる品川のほうにしようかとも思っていたんですが、
前日の夜に彼のお母様から彼に電話がかかってきて、
式場を迷っている話をしたら、
「一生に一度のことだからMiyabiちゃんの希望するほうにしてあげてね」
と言ってくださったそうです。

お母さん、ありがとうございます(涙)
というわけで、お言葉に甘えさせて頂きました♪
もちろん、私の両親も喜んでくれました。

今度は、婚約指輪選びとお食事会に向けての準備と
衣装やお花のイメージを膨らませていこうかなー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-03-27 09:44 | 式場

披露宴の時間

実は、横浜シェラトンに見学に行った時に、仮予約をしてきたんですが
仮予約の部屋は、少し小さめのお部屋Aでした。
希望するもう少し大きめのお部屋Bは、仮予約中なので、
空いたら連絡しますと言うことで連絡待ちの状態でした。

そしてやっと今日、帰宅したらちょうどいいタイミングでシェラトンの担当の方から
電話が来ました。

「仮予約だったお部屋Bなんですが・・・」と暗い感じで言われたので、
ガーン、やっぱり空かなかったかぁ、と思ったら
「本日、空きが出ました♬」と言うではありませんかー!!
もー、ドキドキしちゃったじゃないよー。

やったー!と思ったら、披露宴開始の時間が・・・・。
Aのお部屋をとった場合、16:00挙式開始。
Bのお部屋をとった場合、16:30挙式開始。

30分は結構、大きいかなー。
私側の出席者は、新幹線で1時間半の所に住んでるので、
終わってから帰るのにそんなにバタバタはしないはずだけど。
2次会もしないし。

私は、友人の結婚式に1回しか出席したことがないので、(しかも5年前)
なかなかイメージが沸かずに困っています。

まだまだ悩みは尽きません・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-03-23 00:05 | 式場
横浜は、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ行きました。
というか、ここしか行ってません。

2人とも、資料請求の時点でとても気に入っていたから、ここだけでいっか
ということになりました。

やっぱり、内装はとても素敵です。綺麗で広々としてます。
ワンフロアに、メイク・着付けと親族の控え室と挙式会場があり、
これは移動するのにとても便利だなー、と思いました。

披露宴会場は、会場によって1階下に降りるか、2階下に降りることになります。
新郎・新婦専用のエレベーターがあったり、時間差で披露宴を行うので
他の方とバッティングしないそうです。

見積り額は、高めで設定してもらったので少しオーバーしましたが、
担当してくれたスタッフのかたは、費用の面は相談に乗ってくれるということだったので
かなり魅力的でした。

どこの会場へ入っても、仕事をしながらスタッフの方が「いらっしゃいませ」と
笑顔で迎えてくれたのが、とても印象に残っています。

こちらも、テーブルセッティングされた会場を見ることができなかったので、
もう一度見せてもらうことにしました。
もちろん、仮予約も入れました。

ホテルラフォーレ東京も、横浜ベイシェラトンもどちらも捨てがたい・・・・。
本当に五分五分という感じで、かなり迷っています。

とりあえず、挙式日は、11月11日になりそうです。
大安の日が取れてよかった♪
[PR]
by rainbow_k | 2006-03-20 18:58 | 式場

挙式プラン

ブライダル相談会に行くまで、ずっとチャペル挙式を考えていた私。

でも、ここへきて考えが変わりました。
着物とドレスを両方着れるということで、神前式にすることにします♪
かつらが、ちょっと心配ですが・・・・・。

着物を着てほしいというのは、祖母の希望でもあったので。
着物を着ることにしたよ、と言ったら嬉しそうでした。

母親は、今から試着が楽しみだそうで、試着するときは一緒に行から~!!と
今からかなりの気合が入っております(笑)

その前に、会場決めなきゃいけないんだってばー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-03-20 18:42 | 式場
土日を利用して、ブライダル相談会に行ってきました。

土曜日は、品川方面へ。
ホテルラフォーレ東京と高輪プリンスホテルです。

ラフォーレ東京は、駅からちょっと歩くことと内装が少し古く感じたんですが、
スタッフの方はとても元気で、いろいろと融通が利きそうでした。
1つの質問に対して、とてもたくさんのアイデアを出してくれるのには、感動!!
それに、お料理はなだ万や、コルドンブルーが入っているのでかなり期待が持てます。

しかーも、彼の会社の福利厚生の特典割引が適用されるということで、
初めの見積もりよりも20万ほど安くなることに感激!!
ポイント、高いですねー、これは。

挙式当日は、スイートルームに宿泊と聞いて、1件目なのに決めてしまおうかと思ったほど(笑)

ただ、テーブルコーディネートされたお部屋をちゃんと見ることができなかったので、
仮予約だけをして、もう一度見に行く予定です。

高輪プリンスは、思ったより建物の内部が古いなーという印象でした。
最初は、さすが老舗のホテル!!と舞い上がっていましたが、
今思うと印象にはほとんど残っていません(汗)

見積もりの値段も、予算オーバーの為、ここはナシとなりました。
[PR]
by rainbow_k | 2006-03-20 12:25 | 式場

和!!

「神前式も良いなー」

彼に言われた一言がきっかけで、何となく調べてみました、神前式。
私の頭の中には、カツラをつけるなんて問題外、だったため
チャペル挙式しか、考えてませんでした。

でも、意外や意外なかなかいいかも・・・。
しかーも、神社で厳かに白無垢着て挙式なんて、素敵ではないかい!?

披露宴は、洋髪にして、色打掛を着て入場。
お色直しにウエディングドレスを着ると・・・・・
あーら、両方着られるじゃありませんか!!なんて素敵なんだ!!

うーん、どうしよー。。。。。
[PR]
by rainbow_k | 2006-03-03 18:54 | 式場

絞込み

式場の資料請求も済んで、ウエディングフェアに行くために、
彼と会場の絞込みをしました。
彼は、あまりの膨大な量のパンフレットを見て、挫けそうになっていましたが(笑)

方面的には、横浜or品川です。

《横浜》
・ロイヤルパークホテル
・横浜ベイシェラトン

《品川》
・高輪/新高輪プリンスホテル
・ホテルラフォーレ東京
・ホテルパシフィック東京          が、候補に挙がりました。

とりあえず、全て見てくる予定です。

それにしても、見事に、ホテルだらけ・・・(笑)
だけど、ホテルのほうがゲストの方も来やすいのではないかな??と思っています。
いろいろとパックになってるプランもあるし、面倒くさがりの2人にはちょうど良い(笑)

さて、予約するぞー!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-02-28 18:45 | 式場

パンフレット

資料請求していたところから、着々とパンフレットが送られてきました。
今日は、4つ。

パンフレット見ると、ネットで見るのとは違ってイメージが一気に広がります。
現実が一気に見えてくるとも言うかな(汗)

どれも、素敵過ぎるぅぅ~。
とにかく、横浜挙式熱が高まっているのは、間違いない!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-02-10 22:43 | 式場