11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:着物・ドレス( 12 )

かつらあわせとヘアメイクリハーサルに行ってきました。

かつらは、思ったよりも軽いっっ!!というのが最初の印象。
あんみつ姫になってしもーたけれど(笑)

これなら大丈夫かーと思っていたら、かんざしやお飾りを付けたら、お、重い(汗)
意識的に頭を前方向にしていないと、重みで後ろに頭を持ってかれてしまう~!!
当日、大丈夫だろうか・・・・・。

さて、頭につけるお飾りは、鼈甲・ミキモトのパールのついたシルバーの物・
ミキモトのピンクサーモン系の物の3種類から選べました。
(ミキモトの物は、プラスでお値段がかかるんですけどね・・・。)
全部つけてみて、ミキモトのシルバーの物がしっくり。
ちょいとお値段がかかりますが、こちらに決定しました。
f0051230_2262314.jpg






ドレスでの髪型は、ソフトな夜会巻きで。
左上と右下に生花をつけることにしました。目元は、ブルー系で。
f0051230_22165454.jpg







プロの方にやってもらうと、やっぱり違いますね☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-16 22:02 | 着物・ドレス

ブライダルインナー購入

先週、下着の試着に行って、そのまま予約をしてきました。
お店から、出来ましたよ、という連絡を貰ったので、昨日取りに行ってきました。

結局、ブライダルブルームさんでビスチェとロングガードルを購入しました。

付け心地は、キュッとしまるのに苦しくないっっ!!

ホワイトとロイヤルベージュで迷ったけれど、今後使うことも考えて、
ロイヤルベージュに決定。
花嫁さんなのに、ちょっとオバサンくさくなっちゃうかな(汗)
でも、透けないのが第一優先なので・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-10 21:59 | 着物・ドレス

そしてそして

f0051230_214335.jpg色打掛も、希望の物が取れました!!
第1希望のこの柄が着たかったので、本当に嬉しいです。

着こなす為に、毎日体力作りするぞー!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-03 21:43 | 着物・ドレス

ドレス決定!!

f0051230_21463681.jpg
ようやくドレスが決定しました~!!

友人のお店で着たドレスは、とてもステキだったけれど、
予算的に厳しいので、残念だけど、諦めることにしました。

マーメイドラインのシンプルなドレスです。
胸元にフリルがついているくらい。



周りの試着の花嫁さん達は、フリルいっぱいの可愛いドレスを着ていて、
そういうドレスにも憧れましたが、せっかくなのでマーメイドラインにしました。

写真は、あんまりいいものじゃないけど、アップしてみます。
全体的に大きいので、お直しが必要です。
彼のタキシードも決定です。
ぽっちゃり君なので、ダーク系の色引き締まるかな、と思いましたが、
ホワイト系もなかなかよくって、ホワイト系のものになりました。

これで、一安心☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-02 20:14 | 着物・ドレス

試着へ行こう④

f0051230_22211769.jpg友人の勤めているドレスショップへ試着に行ってきました。
本当は写真NGらしいんですが、気に入った1着だけ写させてもらいました。

これは、かなり理想に近いっっ!!
しかし、値段は予算以上(汗)
ホテルは、プランの中に衣裳の値段も入っているから、便利なんだよね。。

今週の日曜日にはホテルで試着があるので、それが終わったら、最終決定しようと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2006-06-26 22:20 | 着物・ドレス

試着のはずが・・・

ブライダルインナーを試着するはずだった、昨日。
実店舗はないので、取り扱っているプロデュース会社(?)に前日に電話した所、
そこでドレスも借りないと下着は試着できない、と言われてしまいました(汗)
なので、まだ試着できていません。

そごう横浜店でも取り扱っているそうなので、今週末はこちらで試着予定。
[PR]
by rainbow_k | 2006-06-26 21:18 | 着物・ドレス
ドレスが、7月2日には決まりそうです。
というわけで、次に決めなくちゃなのが、インナー。
ピュアネットさんとブライダルブルームさんで迷っています(汗)

それと、ブライダルエステ。
これから打ち合わせも始まるし、ホテル内にある『ハツコエンドウ』でやってもらうのも
便利かな、と考えています。
思ったほど値段も高くないようだし。。

あー、決める事だらけだー。
でも楽しー(笑)
[PR]
by rainbow_k | 2006-06-20 23:01 | 着物・ドレス

試着へ行こう③

この前の日曜日、彼と一緒に試着へ行ってきました。
今回は、自分のドレス試着に加え、彼のタキシードと袴の試着もしました。
彼の袴姿の印象は、『殿~♬』でしょうか。
恰幅がいいので、似合ってました。
母と妹にもかなり好評でしたー。

さて、私の方はというと、もう自分の中では、マーメイド一直線!!なワケで、
今回もマーメイドラインの物を2点ほど試着用に揃えておいてもらいました☆
デジカメ忘れた為、彼のケータイで写真撮ったので、手元に写真がありません(涙)

1着目は、全体的にフリルのついた可愛らしい感じのモノ。
はい、パツンパツンでした(涙)
即、却下です。。。

2着目は、シンプルなサテン生地のマーメイドで、後ろが長めのモノ。
これよーっっ!!てかんじで、理想に一番近いドレスです。
ビーズとか何にもついてないので、シンプルすぎるのと、少し大きめ、
っていうのが心配なくらいかな。
お直しが出来るということなので、大丈夫でしょう!!

今回は、2着目に着たドレスと、以前からお取り置きしてあるドレス(試着へいこう②参照)
を仮予約にしてもらいました。

そろそろ、ブライダルインナーも考えないとなー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-05-30 21:55 | 着物・ドレス

白無垢と色打掛

30日の夜から、実家に戻ってきてます。

今日は、母親と白無垢と色打掛を見に行きました。
といっても、実物を見れるわけではなく、写真ですが・・・・・。

写真で第2希望まで決めて、あとは担当の方が挙式日の4ヶ月前の1日に
(私の場合は7月1日)予約センターへ電話で予約する仕組みだそうです。

このお店は、全国にあるので毎月1日には予約が混み合うようで、
第1希望の着物が取れない場合もあるらしい(涙)
どうか、取れますように!!

着物は1箇所に保管してある為、試着するのはできないとのこと。
最初はびっくりしましたが、ここで借りている人は皆そうしているし、
実物を母親が見ていて、とても綺麗でよかったよ、ということなので
ぶっつけ本番で着ることになりました。

とりあえず、それぞれの第2希望まで決めて、写真をカラーコピーして持って帰ってきました。
楽しみだなー☆
写真なのでちょっと薄いですが、もう少し赤みがあります。
これ↓が第1希望のもの。
f0051230_8151612.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2006-05-02 20:14 | 着物・ドレス

試着へ行こう②

初めての衣装合わせへ行ってきました。

どんなものがいいかちゃんと決めていなかったので、着てみたいものと、
担当の方が見繕ってくれたもので3着着てみました。
ビスチェタイプのAライン2着とアメリカンスリーブのマーメイドライン1着。

中でもマーメイドラインがぴったりで、すっかり気に入ってしまいました。
とりあえず、お取り置き。

予約制なので、1人で優雅に試着ができてとても良かったです☆
希望のものを言っておけば、次の試着のときまでに希望に見合ったものを用意してくれるそうで
これは、まだまだ通うことになりそうです。

試着って楽しいなー♪
↓サイズぴったりのマーメイドライン!
f0051230_825252.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-29 23:01 | 着物・ドレス