11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:指輪( 9 )

結婚指輪、できました♪

f0051230_22471410.jpg


オーダーした指輪が、本日出来上がりました♪

まだもったいないので、結婚式当日まではつけません。
しばらく大事に保管します。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-22 22:46 | 指輪

マリッジリング決定

本日、指輪を買ってきました☆

ダイヤ入りのものと迷ったけれど、ごくごくシンプルなダイヤなしの物にしました。

内側に、それぞれブルーダイヤを入れてもらい、
刻印は2006.11.11(イニシャル)to(イニシャル)にしました。
日付を入籍日と挙式日のどちらにしようか迷ったけれど、挙式日にしました。

出来上がりは10月上旬。
待ち遠しいなー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-08-23 21:32 | 指輪
先ほど、妹からエンゲージがお店に届いたとの連絡がありました。
嬉しいなー、嬉しいなー♪

というわけで、会社が終わったら、取りに行ってきます☆

【追記】
エンゲージ、取りに行ってきました!!
ちょっと写真が大きくなっちゃいましたが・・・。

f0051230_1729313.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2006-05-11 13:13 | 指輪

エンゲージリング

f0051230_2052428.jpg




買っていただきました♪(↑コレ)

前もってカタログでリサーチしていったので、大体候補は絞られていたんですが、
実際目の前にすると、迷って迷って・・・(汗)

一粒ダイヤのタイプより、ダイヤの両サイドにパヴェがあるものが希望だったんだけれど、
実際見てみると、真ん中のダイヤがあんまり目立たないような!?

結局、シンプルな一粒タイプに決めました。
妹のおかげで、安くなったので、カラーのグレードをワンランクアップしてもらいました。
(ありがとう!!妹!!)

出来上がりは、約1ヵ月後。
早く来ないかなー♪

Yちゃんの結婚式に間に合ったら、着けていこう☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-06 17:11 | 指輪

そろそろ購入

6月か7月に両家の顔合わせを予定しているので、
そろそろエンゲージリングを購入することになりました。

妹がここで働いているので、少しは安く買えそうです♪♪

あとは、どの指輪にするか決めるだけなんだけれど、迷うんだろうなー。

彼には、何が良いかと聞いたら「メガネ」との答えが。
なので、目が悪い彼の為に、高性能レンズのメガネを購入決定。

ホントは、もっとフンパツできると良いのに・・・・・。
ごめんよ、貯金が少ないばっかりに(泣)
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-04 11:33 | 指輪

下見②

f0051230_01590.jpg




伊勢丹へ行ってきました。

気に入った物を片っ端から試着する私。。
やっぱり、立て爪タイプは素敵だなー。

デザインは上の物にほぼ決まりです。
後は、彼とご相談するだけです。

うーん、悩ましい~!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-02-08 00:08 | 指輪

下見

今日は、会社が終わってから、妹と一緒に
エンゲージリングの下見に出かけます。

妹の働くお店は、大体のデパートなら入っているので、便利です。
今日は、会社からも近い新宿の伊勢丹に行く予定。
ここは、すべての商品が揃うらしい。

楽しみだー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-02-07 17:27 | 指輪

指輪調査

今日は、友達のAちゃんともう1人の友達のJちゃんのバースデープレゼントを
買いに出かけました。

Jちゃんは白ワインが大好きなので、ワインとおつまみのチーズを探しに
新宿伊勢丹へ。
デパ地下、やっぱり楽しいねー!!

膨大な量のわいんから2人が探し当てたものは、その名も
「HAPPY BIRTHDAY WINE」
可愛すぎる!!即決。
ちゃんとカリフォルニアのナパヴァレー産って書いてあったし。

それから、向かいのチーズ売り場へ行って、いろんな味が楽しめるように
一口サイズのチーズを6個くらい買って、オリジナルの詰め合わせにしてもらいました。

買い物が終わって、上に行くと、ウエディングドレスが飾ってある。
4Fにウエディングサロンがあることを知り、下見がてらAちゃんと寄ってみる。

エンゲージとマリッジリングが光ってるー!!
お姉さんに説明してもらい、ついでにいろいろ着けてもらっちゃいました☆☆

キラキラだー!!ダイヤは違うなー、と隣のAちゃんを見ると、
Aちゃんも指輪つけてもらってるし(笑)

2人でキラキラ体験して、帰って来ました。

Aちゃんも、結婚したくなった模様。
[PR]
by rainbow_k | 2006-02-04 23:38 | 指輪

カタログ拝見。

私には妹が1人いる。
妹はジュエリーショップの販売員をしていて、現在銀座に勤務中。

ある日、「お姉ちゃん、せっかく私がジュエリーの販売してるんだから、
ウチで買ったほうがお得だよー」と言ってきた。

ネームバリューにすぐ負ける姉としては、
ティファニーとかハリーウィンストンとか素敵っっ!!とか思っていたので
妹のお店のものにはあまり興味がなかったのは事実。(妹よ、ごめん)
しかし、現実に目を向けると、ハリーウィンストンなんて手が届くはずもなく(涙)。

とりあえず、カタログだけでも見てみようと、妹にカタログを頼んでみた。
早速、持ってきてくれてあれやこれやとダイヤモンドや、デザインについて説明してくれる。
ダイヤモンドのグレードや質も、とっても良い物が揃っているとわかり、
だんだん惹かれる私。
デザインも、私の好みの物が多いので、妹のお店に頼もうかなー。
と一人妄想中・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-01-30 10:18 | 指輪