11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 35 )

お知らせ。

突然ですが、ブログをお引越ししようと思います。

実は、昨日(5/30)妊娠が分かったのです~♪
5週目ということで、まだまだ小さい命ですが、頑張って育てていきたいと思います。

こちらのブログは閉じないでいようと思いますが、
出産までの記録を新しいブログにて綴っていきたいと思います。

その名も出産準備日記です。

よかったら、こちらへも遊びに来てくださいね☆
[PR]
by rainbow_k | 2007-05-31 18:50 | 日記

お出汁

ゴールデンウィークに旦那君の実家へ帰ったとき、お義母様から昆布をもらいました。
お義母様は、毎朝お出汁を取っておみそ汁を作ります。

今まで、インスタントの粉末だしを使ってましたが、やっぱり、お出汁を自分でとると
全然違う!!ということに今更ながら気づいたりして。あは。

前の晩に、昆布を水につけておくといいよということで、早速実行しています。
朝は、それに鰹節も入れて美味しい美味しいお出汁の出来上がり。
余った分は、冷蔵庫で保管して早めに使えば良し。
出し巻き卵や切干大根、ひじきなどなど、和食を作る機会が多いので、大活躍です。

手作りするって楽しいーねー。
少しづつ、手作りできる物は、手作りできたらいいなーと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2007-05-24 22:36 | 日記

そろそろ・・・

なんやかんやと、ほったらかしにしてしまいました。ブログ。

4月末に退職してから早半月が経ちました。
家事をして、FOXチャンネルでリアリティショー見て(アメリカンアイドルとかアメリカンズネクストトップモデルが面白い!!)
のんびりとした生活を送ってましたが、やっぱり、なんか仕事したいなーと思ってました。

そんな時に目に留まった某カフェの求人に応募して、先日面接に行ってきました。
そして、合格を頂きました。やった、やった!
仕事と家事の両立が出来るような時間帯でやるつもりです。

しばらくは、研修生。
頑張るぞ~。
[PR]
by rainbow_k | 2007-05-24 22:08 | 日記

試乗の末に

先週の日曜日、車の試乗に行ってきました。

最近、旦那君の周りでは車を購入している人が増えていて、それを見ていたら
いいなーって思ったらしい。
まー、試乗するくらいなら行ってみようと思って、行ったら、買ってしまいました、
ストリーム(笑)
一応ね、2回、試乗してみたのよ。
旦那君、相当気に入ったようです。
営業担当の人と色々交渉して、少し値引き交渉にも成功したことだし。

納車は5月下旬。
楽しみだなー。
[PR]
by rainbow_k | 2007-04-26 22:21 | 日記

退職

ずいぶんと、ご無沙汰してしまったこのブログ・・・。
その間にも、書きたいことが色々とあったのですが、忙しかったのです。

実は、今月(といっても明日で終わりですね)で今の会社を退職します。
本当は、子供が出来るまでやろうと思ってたんですが、
やはり、家事と仕事の両立が難しくなってきたんですね~。

朝は、私のほうが旦那君より早く家を出て、夜は、旦那君の帰りが遅いので、
私のほうが早く寝ている、という生活サイクルになっていて、
新婚なのにすれ違いが多い生活に・・・・・。
これじゃーいかん!!と思い、夜は、旦那君の帰りを待っていると寝不足になる、
という悪循環に・・・。

そんなこんなで、明日、退職します。
これからは、家庭に重点を置いて、仕事をしていこうと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2007-04-26 22:12 | 日記

地震

昨日起こった、石川県沖の地震。
友人の結婚式場にいた時に、旦那くんから電話が入って知りました。

震源地は、旦那くんの実家の近くです。
家は崩れずにすみましたが、中はグチャグチャだそうです。
現在、お義母様やおばあちゃまは避難所生活をしています。
お義父様は消防局員なので、あちこち走り回っているそうです。

ちゃんと寝られているか、寒くないか、食料や水は足りてるか、
旦那くんと心配しています。
いつもは冷静なだんなくんが動揺しているのを見て、ちょっと泣きそうになりました。
余震が治まったら、旦那くんと妹のIちゃんと手伝いに行くつもりです。
被災された方の無事をお祈りしたいと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2007-03-26 22:32 | 日記

友人の結婚式

に行ってきました。
新郎・新婦共に高校教師で、恩師や親戚のかたが大勢で
招待客100人、お色直し2回と豪華な結婚式で、とっても楽しかった!!
新婦(友人)がすっごく綺麗でキラキラ輝いてました。

More
[PR]
by rainbow_k | 2007-03-26 22:12 | 日記

メロンです。

妹が飼っているチワワ(オス)のメロンが遊びに来ました。
やんちゃ君ですが、かわゆい・・・・・。f0051230_2151124.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2007-03-26 22:01 | 日記

披露宴第2章

またまた大分、日にちが空いてしまいましたが・・・。

彼の実家でのお食事会、というより小さいけれど披露宴第2章も終わりました。無事に。
写真が手元にないので、入手したらUPしたいと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2007-02-23 20:59 | 日記

行ってきます

さてさて、彼の実家へ明日帰ります。
例の親戚&ご近所の方とのお食事会です。

当日は着物を着るのですが、髪型は洋髪なので、ヘッドパーツを購入してしまいました♪
披露宴のときは、鬘だったのでね。

Galleria Issyoさん で購入。

芍薬バージョンです。
f0051230_0484077.jpg








帰ってきたら、レポしたいと思います。
3連休、皆さんも楽しんでお過ごしください。
[PR]
by rainbow_k | 2007-02-10 00:50 | 日記