11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試着へ行こう②

初めての衣装合わせへ行ってきました。

どんなものがいいかちゃんと決めていなかったので、着てみたいものと、
担当の方が見繕ってくれたもので3着着てみました。
ビスチェタイプのAライン2着とアメリカンスリーブのマーメイドライン1着。

中でもマーメイドラインがぴったりで、すっかり気に入ってしまいました。
とりあえず、お取り置き。

予約制なので、1人で優雅に試着ができてとても良かったです☆
希望のものを言っておけば、次の試着のときまでに希望に見合ったものを用意してくれるそうで
これは、まだまだ通うことになりそうです。

試着って楽しいなー♪
↓サイズぴったりのマーメイドライン!
f0051230_825252.jpg
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-29 23:01 | 着物・ドレス

東急ハンズにて

先週の土曜日、新宿の東急ハンズにウェディンググッズを見に行ってきました。

なんと、ウエルカムドールのあのブタちゃんが!!
実際に見て、ますます気に入ってしまいました。

手作りの招待状や席次表のペーパーアイテムも結構揃ってました。
そして、かなりのカップルがお買い物しているのを見て、
皆、手作りするんだなー、偉いなーと感心。

ウエルカムボードもかなりの種類が飾ってあり、ネットで買わなくても
ハンズでも手に入りそうです。

リングピローは、和風のものが1つしかなく、私好みでなかったのが残念・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-25 21:11 | グッズ

野球deデート

彼は、元高校球児なので、野球大好きです。

そんなわけで、今週の金曜日はドームde野球デートなのです。
ジャイアンツVSドラゴンズ。
彼はドラゴンズファンの為、アウェーへ乗り込むのだ!!

球場は小さい頃に1度行ったくらいだし、野球はおじさんっぽいっていう
すごーく勝手なイメージがあったり(彼よ、ごめん)、
選手の顔もイマイチわからないので、どうやって楽しんだら良いのやら。。

とりあえず、ビールを飲みながら、観戦して楽しもう☆☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-25 20:59 | 日記

ウエルカムドール

ちょっとづつ、演出アイテムなんかも考えたりしています。
そんな中でも、目に留まったのがコレ(↓)
f0051230_22115777.jpg












まだ決定ではないけれど、ほぼコレになりそうな予感です。
寄せ書きも出来る、ウエルカムドール。
二次会をしないので、皆にメッセージを書いてもらうのも楽しいなー、なんて。
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-18 22:18 | グッズ
銀座のウェディングドレスショップで働くSちゃんとご飯を食べました。

待ち合わせまでちょっと時間があったので、銀座三越のデパ地下をうろうろ。
前から食べたかった、ダロワイヨのマカロンを買いました。
見た目もかわいいし、なかなか美味しいし、
これは結婚式のプチギフトで使ってもいいかもなー。

Sちゃんとおちあい、こってり系が食べたいね、ということで、
近くの『紅虎餃子房』に久しぶりに行きました。
餃子、美味しい~!!

餃子といえば、銀座の天龍の餃子が実は一番好きだったりします。
肉汁がジュワジュワで、もー、最高♪

ドレス談義に花が咲き、「一度、見にきてみてよ~」というお誘いを受けて、
5月あたりにショップにお邪魔することに。

カラオケに久しぶりに行って、Sちゃんがキロロの「生きてこそ」を
お祝いで歌ってくれました。
感動して泣いちったよぅ。
Sちゃんには、まだ早いよーって笑われました(汗)
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-17 23:25 | 日記

試着へ行こう①

ホテルから、
「担当者は3ヶ月前に決まりますから、それまでに新婦さんは衣裳を決めておいて下さいね」
と言われました。
楽しい宿題♬♬

5月に挙式のYちゃんからも、「ドレスは、早目に見ておいても損ではないよ」
と言われていたので、今月末に試着をしに行くことにしました。

ホテルなので、ホテルの衣裳室へ早速予約。
ここのホテルは、隣に高島屋さんがある為、高島屋提携の衣裳室です。

彼は仕事の為、母と行くことに。
母は、楽しみで仕方ないようで(笑)

ゴールデンウィークには、実家に帰って、白無垢と色打掛を見せてもらう予定。
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-13 01:33 | 着物・ドレス

鮨三昧

さて、エンゲージを買った帰り道、お腹がすいたので
近くの銀座コアビルへ行きました。

2人とも、お鮨に目が留まる。即決!!
ってことで、築地玉寿司へ入りました。

男女ペアの食べ放題をオーダー。
カウンターで、板前さんとおしゃべりしながら、食べたいものをオーダーします。
トロ、ニシン、鰯、かにみそ、いくら、うに、鰹、ホタテ、アワビ、
ミル貝、子持ち昆布などなど!!
トロを注文したら、「これも美味しいよ」と言って、中トロも握ってくれました♪
トロ、最高っす!!

終いには、オーダーしなくても板前さんオススメのお寿司が出てくる始末(笑)
彼が、慌てて止めてましたが。。

ちゃんとカウンターで握ってもらって、板前さんとお話しながら食べる
お寿司は格別の味でした。
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-07 17:13 | 日記

エンゲージリング

f0051230_2052428.jpg




買っていただきました♪(↑コレ)

前もってカタログでリサーチしていったので、大体候補は絞られていたんですが、
実際目の前にすると、迷って迷って・・・(汗)

一粒ダイヤのタイプより、ダイヤの両サイドにパヴェがあるものが希望だったんだけれど、
実際見てみると、真ん中のダイヤがあんまり目立たないような!?

結局、シンプルな一粒タイプに決めました。
妹のおかげで、安くなったので、カラーのグレードをワンランクアップしてもらいました。
(ありがとう!!妹!!)

出来上がりは、約1ヵ月後。
早く来ないかなー♪

Yちゃんの結婚式に間に合ったら、着けていこう☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-06 17:11 | 指輪

そろそろ購入

6月か7月に両家の顔合わせを予定しているので、
そろそろエンゲージリングを購入することになりました。

妹がここで働いているので、少しは安く買えそうです♪♪

あとは、どの指輪にするか決めるだけなんだけれど、迷うんだろうなー。

彼には、何が良いかと聞いたら「メガネ」との答えが。
なので、目が悪い彼の為に、高性能レンズのメガネを購入決定。

ホントは、もっとフンパツできると良いのに・・・・・。
ごめんよ、貯金が少ないばっかりに(泣)
[PR]
by rainbow_k | 2006-04-04 11:33 | 指輪