11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


f0051230_2121461.jpg昨日の続きです。
今日のお昼休みに早速、JTBさんに電話して、デラックスホテルのコースで決定してもらいました。
ケアンズのホテルが、スイートに泊まるか、眺めのいい部屋に泊まるかの違いだけだったので。

簡単に内容を言うと・・・・・、
・エアーズロック (セールス イン ザ デザート:2泊)
・グリーン島 (グリーンアイランドリゾート:1泊)
・ケアンズ (ケアンズインターナショナル:3泊)
に泊まります。

しかも、グリーン島のホテルは、全てのお部屋がスイートルームになっています☆
エアーズロックに登って、グレートバリアリーフに潜るという、世界遺産めぐりの旅になりそうです。

このコースはハネムーン向けのコースになっていて、エアーズロックとケアンズで
素敵なディナーもオプションで付けられます。
もちろん、つけてもらいました☆

うーん、贅沢だなー☆☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-24 21:03 | ハネムーン

担当者決定!!

今日、家に帰ってきたら、ホテルから手紙が届いてました。

開けてみると、担当者が決まったと言うことで、担当者本人からのお手紙でした。

女の方です。
私は、女の方のほうが話しやすいかなーって思っていたので、やったね~って感じです。

早速、打ち合わせの日を決めて連絡しないと!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-24 19:54 | 式場
もうすぐ、式まで3ヶ月になるということで、ハネムーンについて検討しようということで
旅行会社へ行ってきました。

行き先は、オーストラリアとケアンズとグリーン島です。

1軒目は、日本旅行さん。
ハネムーン用が出ていましたが、ツアーがすべて組み込まれていて、
他の行きたいツアーにアレンジできないということで、保留決定。
もう少しで11月のツアーが出るということで、パンフレットを送ってもらうことにしました。

2軒目は、JTBさん。
ここで、パンフレットの中に条件にぴったりのものを 発見!!
ホテルもベーシック・デラックス・スイートルームの3つから選べます。
スイートで空き状況を確認してもらったら、すでに満席(汗)
なので、デラックスを仮押さえしてもらって、スイートをキャンセル待ちにしてもらいました。

3軒目は、HISさん。
ハネムーンプランがないのか、こちらからハネムーンプランについて聞いても、
ちゃんとした返事をもらえなかったので、ここはナシとなりました。

家に戻って、ホテルを検証したところ、JTBさんのデラックスでも充分だということになり、
ツアープランも申し分ないので、JTBさんで決定しようと思います。
明日、早速確定の申し込みをしに行ってきます☆

内容は、また次回。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-23 23:17 | ハネムーン

入籍日決定☆

入籍日がようやく決まりました。
2人で希望日は決めてあったので、両家の両親に報告して、承諾してもらいました。

日程は、9月23日(土)です。
何故この日なのかというと・・・。

祝日だからです(爆)

お互い会社員なので、休みはカレンダー通り。
せっかくの記念日だから、お互いがお休みが取れて毎年お祝いできるようにという
彼の提案で決まりました。
コレを聞いて、なかなか、優しい所見せてくれるじゃないかー、とちょっと感動した私。

大安でなく、先負ですが・・・(汗)、午後からなら良いという事なので、
午後に婚姻届を出しに行って来たいと思います。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-18 23:39 | 新居/入籍/引越し

買ってみました

f0051230_21154349.jpg
いつも気になっていた、バンサンカンブライダルシリーズ。
とうとう買っちまいました。
¥1500もするなんて知らなくて、びっくり。
ヘアメイクと一緒に、ネイルやヘッドドレスも紹介されていて、かなりじっくり読めます。

でも、なぜか一番惹かれたのは、裏表紙のブルガリのリングの広告にのってた
素敵なネイル。
ベージュ一色なんだけど、すごく上品で素敵でした。
ああいう感じにしてもらおう。うん。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-18 21:32 | 日記

披露宴のテーマカラー

を考えてます。
季節的に秋だし、夕方からの披露宴なので、ちょっと秋っぽい色合いがいいかな
と思っています。

キーワードとしては、シック・上品・華やか
テーマカラーとしては、スモーキーピンク・ブラウン(orチョコレートブラウン)・ベージュ

といった感じでしょうか。
こんな感じ↓とか
f0051230_0886.jpg










こんな感じ↓
f0051230_083668.jpg











ブラウンベースにオレンジ系も考えましたが、ちょっと自分のイメージではないかなー
と思うので、今のところはナシかな。

※画像はホテルのホームページからお借りしました。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-12 00:26 | 披露宴演出

ブライダルインナー購入

先週、下着の試着に行って、そのまま予約をしてきました。
お店から、出来ましたよ、という連絡を貰ったので、昨日取りに行ってきました。

結局、ブライダルブルームさんでビスチェとロングガードルを購入しました。

付け心地は、キュッとしまるのに苦しくないっっ!!

ホワイトとロイヤルベージュで迷ったけれど、今後使うことも考えて、
ロイヤルベージュに決定。
花嫁さんなのに、ちょっとオバサンくさくなっちゃうかな(汗)
でも、透けないのが第一優先なので・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-10 21:59 | 着物・ドレス

新居の内見

本日、不動産屋さんへ申込書を持っていきました。
なかなか、人気の物件らしく、他にも希望している人が、順番待ちの状態だそうです(汗)

当初の予定は、
8月6日に今住んでいる方が退去。
               ↓
リフォームが入って、綺麗な部屋を内見。
               ↓
契約して、9月初めに入居。
 
というスケジュールだったんですが、
2番目の方がどうしても入りたいということで、私達より早く8月20日に入居できる、
というようなことを言ってるので、20日に入居でどうですか、と連絡を貰いました。

今後の予定は、リフォーム前に内見して、契約し、20日に入居となりました。
といっても、一緒に住むのは、入籍してから。
しばらくは、彼が一人で住み、週末一緒に過ごすという形になります。

家電や、家具の買うものリストを作らないと~!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-09 16:17 | 新居/入籍/引越し

ハネムーンの行き先

海外旅行が好きな私としては、ハネムーンも海外で!と考えてます。
今まで行った所は、グアム・オアフ島・プーケット・ハワイ島・バリ島。
島好きなので、ぜーんぶ島!!

彼は、会社の研修旅行でサンフランシスコに1週間ほど行ったことがあるだけだそうで。
そんな彼が、オーストラリアへ行って、エアーズロックを見たいと言いました。

私も、自然に触れたいなーと思っていた所だったので、即決定!!(早いなー)
大まかにしか決めてませんが、エアーズロックとケアンズを中心に考えています。

11月のツアーはまだ出ていないので、それが出るまでどこに行くか
いろいろと考えてみたいと思います~☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-06 23:31 | ハネムーン

そしてそして

f0051230_214335.jpg色打掛も、希望の物が取れました!!
第1希望のこの柄が着たかったので、本当に嬉しいです。

着こなす為に、毎日体力作りするぞー!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-07-03 21:43 | 着物・ドレス