11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ2回目

今日は、打ち合わせに行ってきました!!
会場装花・アルバム・当日の流れ・披露宴の流れと演出・何を持ち込むか
などの打ち合わせをしてきました。

3時間以上にわたる打ち合わせは、さすがに疲れた・・・。

More
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-30 22:13 | 披露宴準備

入籍しました♪

f0051230_0253897.jpg

本日、無事に入籍いたしました☆

でもまだあんまり実感がありません。。
式を挙げたら、実感がもっと出てくるんだろうなー、
と思います。

役所へは夕方に行って、
そのまま近所の焼肉屋さんへ行ってきました。
肉食派な2人なので(笑)
美味しかった~。

帰ってきて、お互いの実家へ入籍の報告と、これからよろしくお願いします、の挨拶をしました。
お義母様に「結婚してくれてありがとう。息子をよろしくね」と言われ、
じ~んとしてしまいました(涙)

さて、これで準備に専念できそうです☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-23 23:50 | 新居/入籍/引越し

結婚指輪、できました♪

f0051230_22471410.jpg


オーダーした指輪が、本日出来上がりました♪

まだもったいないので、結婚式当日まではつけません。
しばらく大事に保管します。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-22 22:46 | 指輪

引き出物と引き菓子

引き出物を決定しました。
リンベルのカタログギフトに決定です。

最初は、カタログギフトは味気ないから、記念に残る物を贈りたい!!
と思っていました。
遠方から来る方も結構いるし、重くないもので・・・・と考えて、
山田平安堂の漆器がいいかなー、なんて。

よくよくカタログを見てみると、私が漆器の他にもいいなーと思っていた
洋食器や和食器が沢山!!
しかも、ホテルのブライダルフェア特典で、グルメカタログも追加料金ナシで
つけてくれることに。
これなら、各々の気に入ったものを選んで貰えるのではないかな?と思い
コチラに決定しました。

引き菓子は、アンリシャルパンティエとクラブハリエのバームクーヘンで悩み中。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-21 00:11 | 披露宴準備

演出について考える①

今、どんな演出にするか考えてます。
とりあえず、大まかに考えているのは・・・・・

1.色打掛で入場して、鏡開きを両家の両親と一緒にして乾杯
2.中座中はプロフィールビデオを流す
  寄せ書きできるウェルカムピッグにメッセージを書いて貰う
3.お色直し再入場の時は、キャンドルサービスでなくて各テーブルでフォトサービスをする
4.シャボン玉に吹かれながら(?)ケーキカット(笑)

う~ん、このくらいしか思い浮かんでいません・・・。

会場のテーマは「モダンジャパニーズ」でしょうか。
会場は、洋風ですが、洋と和がうま~くミックスされた感じが出せるといいな、と思っています。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-20 23:56 | 披露宴演出

もらってきました

f0051230_210287.jpg
婚姻届をもらってきました☆

これを見ると、あ~いよいよ自分の姓とお別れなんだなー、としみじみしたりして・・・。

提出日は23日の土曜日なので、間違えたまま届けると訂正してくれる人がいません。
ちゃんと23日に受理されるために、事前に役所の人に間違いがないか
見てもらうことにしました。

間違えても大丈夫なように、2枚ももらってきたし(笑)

証人は、お互いの妹にお願いすることにしました。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-16 21:00 | 新居/入籍/引越し

行ったりきたり

最近、新居と今の自分の住んでいる家と行ったりきたりの状態が続いていて
何だか、バタバタしてます。

ひどいときは、一日おきだったりして。

自分の家に帰って、荷造りしなきゃいけないんだけど、新居のほうが
ベッドも広いし、綺麗だし、快適空間なので、フラフラと新居に帰ってしまったりするのです。

あ~、荷造りが面倒くさい~・・・・・。でもやらねば~・・・・・。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-12 00:09 | 新居/入籍/引越し

招待状、出しました

f0051230_2314536.jpg
この前の土曜日、出来上がった招待状を受け取り、月曜・火曜で詰め作業と
切手貼り作業を終え、無事に招待状を送りました。

会社の方にも出席者全員分を手渡しできて、一安心です♪

筆耕、やっぱり頼んで良かったです。

会社の先輩や友達から、とっても素敵な字だね~とお褒めを頂きました☆

ポストに入れようか迷ったけれど、なんとなく窓口に出した方がいいかなと思って、
お昼休みに、郵便局へ走りました。

窓口の方がとっても良い方で、「綺麗な状態で届くように配達しますからね」と
おっしゃってくださり、「おめでとうございます」とお祝いの言葉まで頂いてしまいました。
なんだか照れてしまって、「ありがとうございます」と言いながらそそくさと
立ち去ってしまいました(汗)
感じ悪いな、自分・・・・。

何だか、とっても嬉しい気持ちになった日でした。。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-07 23:15 | 披露宴準備

ご挨拶の品を買いました

f0051230_2061435.jpg
本日、招待状を受け取りにホテルへ行ったついでに
高島屋さんへ寄って、引越しのご挨拶用の品物を買ってきました。



悩んで悩んだ結果、アンリシャルパンティエで、フィナンシェの詰め合わせを買いました。
以前、食べて美味しかったので、これなら大丈夫だろうと思ったから。

明日は、朝の10時から引越し開始です。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-02 20:06 | 新居/入籍/引越し

ご挨拶の品

今週の日曜日、いよいよ彼が新居へ引っ越します。
(私は、9/23に入籍したら引っ越します。)

新居は、ウチを含めて4世帯しか入っていないので、全部のお家に
引越しの挨拶に行くのですが、その時に持っていく品物を何にしようか??
と考え中。

定番は、タオルセットとか、洗剤セットとか、お菓子とか。。。??

以前、隣に新しく引っ越してきた女性の方から、手作りのクッキーを
もらったことがあります(汗)

う~ん、悩むなー。
[PR]
by rainbow_k | 2006-09-01 00:08 | 新居/入籍/引越し