11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういえば、お料理とウェディングケーキ、決定しました。

お料理は、フランス料理で決定。
本当は、中華料理にして横浜の雰囲気を醸し出したかったんだけど、
私の友達に、中華を食べると必ずおなかを壊しちゃう人がいて、断念しました(泣)

メニューはこちら
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-31 22:40 | 披露宴準備
最終の見積りが、届きました。
おそるおそる封を開けてみると・・・・・。

ホッ。
初回の見積りより20万円UPしてしまいましたが、何とか予算内ということで。
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-31 20:51 | 披露宴準備

ETAS、登録完了

そうそう、パスポートができて、これでばっちりハネムーンさっっ!!
と思ってましたが、もう一つやることがありました。

それは、ビザ。
オーストラリアへ行くには、ETASという電子ビザを取得しなければいけません。

旅行会社でやってもらうと、¥4000ほど、自分でやると¥1260という
この値段の差にビックリ!!

そりゃもちろん、自分で申請しますよーということで、申請代行してくれる
テレキュートさんのHPから早速申請しました。
オーストラリア大使館も公認というこの会社なら安心ですね♪

3日ほどかかると言われていましたが、1日で登録完了のメールが。
あっという間に、ビザが取れてしまいました。

今度こそ、これでバッチリハネムーンへ行けます☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-30 16:31 | ハネムーン

パスポート、出来上がり

本日、パスポートが出来上がり、受け取りに行ってきました♪

ICチップ内臓の新パスポート!!
ギリギリの手続きで何とか間に合ってよかった~(^。^;)ホッ


ツアー代金も全部払ったし、これで、ハネムーンは、バッチリさっっ♪
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-29 20:33 | ハネムーン

ブライダルシェービング

ブライダルシェービング、予約しなきゃ!!と思っていろいろ検索してみました。
候補は3つ。

その1:プラジーラ
その2:リボーン
その3:シェービングエステナポリ です。

価格は、断然ナポリが安い!!
でも、他の2つは高いけどゴージャス気分でできそうだし・・・。

サイトを見比べて、価格に惹かれて、ナポリさんの予約サイトを開いてみると、
予約済の嵐、嵐~!!
がーん、一番予約したかったところは全て埋まってる~!!

何とか、午後休をとってドレスの最終フィッティングに行く時の隙間時間を狙って
予約することができました。(ホッ)

予約したメニューは、
ブライダルシェービング・肩から肘(オプション)・眉カット(オプション)・水分パック(オプション)

これで、スベスベのお肌になって、最終フィッティングに臨めます♪
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-26 23:02 | ブライダルビューティー

ブーケ、注文しました

ブーケ、決定しました。

色合いは白×サーモンピンク(オレンジ)×チョコレートブラウン。
割合的には白とサーモンピンクを多めにして、チョコレートブラウンをポイントで。

花材はブルゴーニュ・フェアビアンカ・アリアンナ・ジュリア(バラ)、黒蝶(ダリア)

ボリュームのある、大きめのクラッチブーケで、(通常の1.5倍)
花の色合いに合うリボンで束ねてくれるそうです♪
雑誌で見て、小ぶりなブーケよりも大き目の方が私らしい(笑)と思って。

私「もっと大きくできたりするんですか??」
担当者さん「(どこかへ確認後)できますよー。大きいブーケも素敵ですよね~」
という一言に、一瞬2倍くらいの大きさにしてもらおうかと思った私・・・。

あーだこーだ話して、ドレスより目立っちゃうのもね~、ということで
元の大きさで作ってもらうことにしました。

楽しみだー☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-26 22:17 | ブーケ

オプショナルツアー

f0051230_20535269.jpg




ハネムーンは、一応ツアーで行くので、したいことがほとんど入っているのですが
日程表を見ると、自由時間を使って、オプショナルツアーを入れられそうだったので
半日乗馬体験に申し込みました!!

これは、1人1頭の馬が与えられ、2時間ほど世界遺産の熱帯雨林の中を
散歩するというもの。
山の中を歩いたり、川の中を歩いたり。

乗馬初体験だけれど、とっても楽しみ♪

何だか、最近は、準備が一段落した感じがしてダラけ中。。
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-23 20:53 | ハネムーン

BGM選択中

迷っております。BGM。

ホテルのオプションで、会場照明演出2種類とBGM約300曲のリストが付いた
プランがあったので、こちらをつけました。
ホテルから、サンプルCDと曲のリストをもらって選択中。
これだけあると、自分でツタヤとかに借りに行かなくて済むので、ラクちんです♪

彼は、中日ドラゴンズファンの為、その応援歌で入場したいとか言っておりました(汗)が、
ダメ、絶対ダメ~!!
と猛抗議したおかげで(!?)新郎退場のときの音楽で使うことになりました。
やれやれ┐(´∀`)┌


それと平行して、プロフィールビデオの写真選びとコメントを考え中。
明日発送する予定です。
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-18 00:10 | 披露宴準備
かつらあわせとヘアメイクリハーサルに行ってきました。

かつらは、思ったよりも軽いっっ!!というのが最初の印象。
あんみつ姫になってしもーたけれど(笑)

これなら大丈夫かーと思っていたら、かんざしやお飾りを付けたら、お、重い(汗)
意識的に頭を前方向にしていないと、重みで後ろに頭を持ってかれてしまう~!!
当日、大丈夫だろうか・・・・・。

さて、頭につけるお飾りは、鼈甲・ミキモトのパールのついたシルバーの物・
ミキモトのピンクサーモン系の物の3種類から選べました。
(ミキモトの物は、プラスでお値段がかかるんですけどね・・・。)
全部つけてみて、ミキモトのシルバーの物がしっくり。
ちょいとお値段がかかりますが、こちらに決定しました。
f0051230_2262314.jpg






ドレスでの髪型は、ソフトな夜会巻きで。
左上と右下に生花をつけることにしました。目元は、ブルー系で。
f0051230_22165454.jpg







プロの方にやってもらうと、やっぱり違いますね☆
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-16 22:02 | 着物・ドレス

ウェルカムボード完成

f0051230_2373452.jpg

彼の妹Iちゃんにお願いしていた、ウェルカムボードが完成しました!!

とても味のある出来上がりで、とても満足してます。
Iちゃん、どうもありがとう!!
[PR]
by rainbow_k | 2006-10-09 23:07 | グッズ