11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下見②

f0051230_01590.jpg




伊勢丹へ行ってきました。

気に入った物を片っ端から試着する私。。
やっぱり、立て爪タイプは素敵だなー。

デザインは上の物にほぼ決まりです。
後は、彼とご相談するだけです。

うーん、悩ましい~!!
[PR]
# by rainbow_k | 2006-02-08 00:08 | 指輪

下見

今日は、会社が終わってから、妹と一緒に
エンゲージリングの下見に出かけます。

妹の働くお店は、大体のデパートなら入っているので、便利です。
今日は、会社からも近い新宿の伊勢丹に行く予定。
ここは、すべての商品が揃うらしい。

楽しみだー。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-02-07 17:27 | 指輪

指輪調査

今日は、友達のAちゃんともう1人の友達のJちゃんのバースデープレゼントを
買いに出かけました。

Jちゃんは白ワインが大好きなので、ワインとおつまみのチーズを探しに
新宿伊勢丹へ。
デパ地下、やっぱり楽しいねー!!

膨大な量のわいんから2人が探し当てたものは、その名も
「HAPPY BIRTHDAY WINE」
可愛すぎる!!即決。
ちゃんとカリフォルニアのナパヴァレー産って書いてあったし。

それから、向かいのチーズ売り場へ行って、いろんな味が楽しめるように
一口サイズのチーズを6個くらい買って、オリジナルの詰め合わせにしてもらいました。

買い物が終わって、上に行くと、ウエディングドレスが飾ってある。
4Fにウエディングサロンがあることを知り、下見がてらAちゃんと寄ってみる。

エンゲージとマリッジリングが光ってるー!!
お姉さんに説明してもらい、ついでにいろいろ着けてもらっちゃいました☆☆

キラキラだー!!ダイヤは違うなー、と隣のAちゃんを見ると、
Aちゃんも指輪つけてもらってるし(笑)

2人でキラキラ体験して、帰って来ました。

Aちゃんも、結婚したくなった模様。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-02-04 23:38 | 指輪

タイミング

久しく会ってなかった友達Sちゃんと、銀座でゴハンしてきた。
彼女は2コ下で、ほんとに久しぶりに会ったにも関わらず、かなり盛り上がった。

さて、そんなSちゃん、転職したっていうからどこに勤めてるかと思ったら
ウエディングドレスショップin銀座!!
なんて、タイムリーな話題なんだと、早速結婚することを報告してみた。

「お~、遂に結婚かぁ。やっぱさー、タイミングって大事だよねー」
と言われて思った。

やっぱり、イミングって大きいかも。
なんか、目に見えない波が押し寄せてきてて、それにうまく乗り始めてる感じ、とでも言うのかな。

今度は、Sちゃんの勤務するショップへ遊びに行くつもり~。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-01-31 23:41 | 日記

カタログ拝見。

私には妹が1人いる。
妹はジュエリーショップの販売員をしていて、現在銀座に勤務中。

ある日、「お姉ちゃん、せっかく私がジュエリーの販売してるんだから、
ウチで買ったほうがお得だよー」と言ってきた。

ネームバリューにすぐ負ける姉としては、
ティファニーとかハリーウィンストンとか素敵っっ!!とか思っていたので
妹のお店のものにはあまり興味がなかったのは事実。(妹よ、ごめん)
しかし、現実に目を向けると、ハリーウィンストンなんて手が届くはずもなく(涙)。

とりあえず、カタログだけでも見てみようと、妹にカタログを頼んでみた。
早速、持ってきてくれてあれやこれやとダイヤモンドや、デザインについて説明してくれる。
ダイヤモンドのグレードや質も、とっても良い物が揃っているとわかり、
だんだん惹かれる私。
デザインも、私の好みの物が多いので、妹のお店に頼もうかなー。
と一人妄想中・・・・・。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-01-30 10:18 | 指輪

ゼクシィ

なにはともあれ・・・・・。
ゼクシィを買ってみた。

?????

こんな厚かったっけ??タウンページ並みじゃないのさ~。
多すぎて、分からなくなります。
目がまわっとります。

とりあえず、どこら辺のエリアがいいか考えないと~。

先が思いやられます、はい。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-01-24 23:57 | 日記

ご挨拶。

はじめまして。
横浜在住のOL、Miyabiです。
ただ今、27歳。

付き合って3ヶ月の彼から、突然プロポーズをされました。
びっくりするやら、嬉しいやら。

3月には両家の家族にご挨拶に行く予定です。

そんなわけで、一生に一度のことだし、ということで
結婚式までの道のりをブログに綴っていくことにしました。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-01-24 23:43 | はじめに