11月11日、横浜で結婚式をしました。ハネムーン先から帰国し、新生活がスタート。


by rainbow_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
写真がないので、ハネムーンレポからと思いましたが、
思いの外、彼の妹や会社の上司からたくさんCD-Rで写真をもらったので
やっぱり、結婚式レポから始めたいと思いまーす。

前日の夜に、静岡の実家へ帰り、先に帰っていた妹も一緒に
家族団らんの夜を過ごしました。

11月11日(土)
7時に起床し、朝食と支度。
みんなの支度が出来たところで、神棚(ご先祖様と亡くなったおじいちゃん)
へご挨拶をしました。
母親に「一言どうぞ」と言われ、ビックリする私。
三つ指立てて・・・とは行きませんが、
「28年間お世話になりました。出戻らないように頑張ってきます(笑)」
と笑いを取ったつもりが、母親、早くも涙。(早いってば~)

余韻に浸る暇もなく、バタバタと、用意をして、向かいに住む伯母さん夫婦と一緒に
タクシーで駅へ向かいました。

9時ころの新幹線に乗って、いざ新横浜へ。
新横浜のコンビニでカロリーメイトやペットボトルのお茶を買って、会場へ向かいました。
(披露宴中食べられないので、お色直し中に食べられるように
 という担当者さんのアドバイスがあったので)


会場へは少し早くついたので、ホテルでカレーランチを。
食べ終わってもまだ時間があったので、担当者さんに両親への贈呈のぬいぐるみが
ちゃんと届いているか確認しに行きました。
ここでハプニングその①
担当者が休みだった・・・・・。
一瞬、え~っっ!!ですよっっ。
当日は、Miyabiさんの着物姿楽しみにしてますね♪とか言ってたじゃん!!
と思ったけれど、物は全て揃ってるし、進行するのは、司会者さんと
会場を仕切るキャプテンと介添えさんだし・・・
と思って、大丈夫かっっと思い直す(でも少し不安だったりして)
そんなもんなんでしょうか???

この後、彼と彼のご両親と合流。
彼に、担当者さんが休みのことを伝えると、「まー、なんとかなるよー」と一言。
そうだよねー、ということで、お支度の時間となり、美容室へ向かうのでした。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-11-24 22:37 | 当日レポ

タイトルですが・・・

えっと、結婚式も終わったことなので、タイトルをそろそろ変更したいと思います。

名付けて、「新婚生活日記」!!

そのまんまですね。えへへ。

これからも、どーぞよろしくお願いします。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-11-24 19:27 | 日記
11日(土)、無事に挙式・披露宴を終えて、
翌日からオーストラリアへハネムーンに出発しました。
19日(日)に無事、オーストラリアから帰国してました(笑)

旅の疲れと、今までの結婚準備の疲れからか、頭がボーっとしてますが
これからゆっくりと、記事をUPしていきたいと思います。

式・ハネムーンともにハプニングは何度かありましたが(笑)
とても楽しい日を過ごすことができました☆

まだ、手元に式の写真がないので、ハネムーンのレポからUPしていきたいと思います!!
[PR]
# by rainbow_k | 2006-11-21 22:09 | 日記

いよいよ

挙式前日となりました。

これまで、読んでくださった方、コメントくださった方どうもありがとうございました。
皆さんと情報交換できたおかげで、何とか怒涛の準備の日々を乗り越えることが出来ました。

いろいろ大変だったけれど、無事に式を迎えられます。

明日は思い切り楽しんでこようと思います。

日曜日から1週間、オーストラリアへ旅立ちますので、次回の記事UPは
20日以降になると思います。

それでは、行ってきま~す☆
[PR]
# by rainbow_k | 2006-11-10 23:55 | 日記

シェービングとネイル

f0051230_21593942.jpg

ドレスの最終フィッティングとシェービングとネイルに行ってきました。
かなり、怒涛の午後でございました・・・。

会社を午後休にして、まずは、恵比寿へ。
13:45~シェービングをしてもらいます。
気持ち良過ぎて爆睡ZZZ

15:00に終わってそこからホテルへ。
16:00~フィッティング。
お直ししてもらったおかげで、見事にピッタリでした\(^o^)/
彼も、ピッタリ。

その後は、彼とお別れして、ネイルサロンへ。
今回は、帰り道にあったネイルクイックさんへ行きました。
他に行きたいところがあったけど、予約が取れなかったので(T_T)

ごくごくシンプルにしてもらい、アート2本付きコースだったので、
それぞれの薬指に、3Dのお花とハートをつけてもらいました。

パッキングも終わったし、明日は、会社を午後休して、
最後のブライダルエステへ行った後、実家へ帰ります。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-11-09 21:59 | ブライダルビューティー

うお~っっ!!

風邪引いて、調子が悪く、ブログ更新できませんでした・・・・・。
今は、せきが少し出るだけで収まってきたので、
何とか本番には間に合いそうです☆

月に1度の女の子の日も無事に終わったし。(こちらもギリギリセーフ!!)

披露宴の最後に、手紙を読むことにしました。
照れくさいけど・・・・・。
下書きを終えて、後は清書だけです。

BGMも決定して、持込みの分はホテルへ宅急便で送ったし、
ホテルへお金も払ったし。
後は、旅行のパッキングだけ・・・・・。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-11-08 09:23 | 日記
そういえば、お料理とウェディングケーキ、決定しました。

お料理は、フランス料理で決定。
本当は、中華料理にして横浜の雰囲気を醸し出したかったんだけど、
私の友達に、中華を食べると必ずおなかを壊しちゃう人がいて、断念しました(泣)

メニューはこちら
[PR]
# by rainbow_k | 2006-10-31 22:40 | 披露宴準備
最終の見積りが、届きました。
おそるおそる封を開けてみると・・・・・。

ホッ。
初回の見積りより20万円UPしてしまいましたが、何とか予算内ということで。
[PR]
# by rainbow_k | 2006-10-31 20:51 | 披露宴準備

ETAS、登録完了

そうそう、パスポートができて、これでばっちりハネムーンさっっ!!
と思ってましたが、もう一つやることがありました。

それは、ビザ。
オーストラリアへ行くには、ETASという電子ビザを取得しなければいけません。

旅行会社でやってもらうと、¥4000ほど、自分でやると¥1260という
この値段の差にビックリ!!

そりゃもちろん、自分で申請しますよーということで、申請代行してくれる
テレキュートさんのHPから早速申請しました。
オーストラリア大使館も公認というこの会社なら安心ですね♪

3日ほどかかると言われていましたが、1日で登録完了のメールが。
あっという間に、ビザが取れてしまいました。

今度こそ、これでバッチリハネムーンへ行けます☆
[PR]
# by rainbow_k | 2006-10-30 16:31 | ハネムーン

パスポート、出来上がり

本日、パスポートが出来上がり、受け取りに行ってきました♪

ICチップ内臓の新パスポート!!
ギリギリの手続きで何とか間に合ってよかった~(^。^;)ホッ


ツアー代金も全部払ったし、これで、ハネムーンは、バッチリさっっ♪
[PR]
# by rainbow_k | 2006-10-29 20:33 | ハネムーン